イナは暇人

只今、人生を迷走していいます。適当に思ったことを書いていきます。ライターになりたいです。

上手くいかなくても諦めない

どうも、イナです!

 

最近の記事で、

フリーランスとして頑張っていきたい!」

「大学で学んだ知識を活かして活動したい!」

 

なんて言ってたのですが、最近上手くいきません...

 

というより上手くいってないの今日なんですけどね(笑)

 

実はここ数日(4日ほど)は活動を全くしていません。

というのも、クライアントが依頼を全く発注してくれないんですよ、、

 

今現在受けている案件は2つあるのですが、

 

1つ目は掲示板に貼られている案件を自分で取りに行くのですが、案件が全く増えずにやることがなく、、(まぁあるにはあるのですが、Excelを使った案件で、自分はExcelを上手く使えないので断念してしまいました。てかExcelで改行ってどうやってやんだ!エンター押したらなんか書いた文字が消えるんだけど!)

 

2つ目はクライアントがいくつか依頼を発注してくれるのでそれを納期以内に終わらせるというもの。自分は早めに終わらせて次の案件を頂こうとしたのですが、まったく依頼が発注されず、普通に納期に終わらせても同じかそれよりも遅くなってしまっています。(初心者募集でいったから自分は切られたのか?って感じに不安になります。)

 

稼がなければならないのにこれだとものすごく焦ります、、

 

こうなると

上手くいってないと過去の失敗のトラウマも思い出す

上手くいってないときに落ち込んでいると過去のトラウマも自然と思い出してしまい

「自分はダメな奴だ」

「もう無理だ、どうしたらいいかわからない」

 

そんな気分になってしまいます。そうなってしまうとこれから上手くいくものも上手くいかなくなってしまいますよね。

 

自分は高卒ニートからの復帰しなければならないのでより荷が重いです汗

 

なので、

 

気楽に行く、今できることを考える

こうするしかありません。

正直、将来のことについて行動に移すわけでもないのに考えたって仕方がないと思います。なので、とりあえず今、できることを探します。

私の場合はとりあえず大学の講義を進めるとしましょう。

そうして余裕をつくっておけばあとあと依頼が増えてもスグにこなすことができます!

 

なので、今できることを探して取り組む問い言ったことが大切なのではないでしょうか!諦めずに取り組みましょう!

 

今回は内容が適当ですいません!

ちょっと家のことでずっと作業していたのでつかれました(笑)

それでは!