イナは暇人

只今、人生を迷走していいます。適当に思ったことを書いていきます。ライターになりたいです。

ニートがなぜ増えるのかニートが考えてみる

ニートがなぜ増えるのかニートが考えてみる どうも、最近「Twitterは情報発信に最適!!」とメルマガで聞いたので、本格的にTwitterで活動しようと思っていたら他人のツイートにクソリプを送ることしかしてなかったイナです。 では早速本題に入ります。 今や社…

今年の目標でも書こうかなぁ~。やべっもう2月だ、、、

はい。どうも、行動かかなり遅いイナです。 全くと言っていいほどに活動していないこのブログではありますが、「とりあえず今年の目標を書いてみよう!」と思っていたら、あれ?もうもう1月も終わり、、、やはり年を取ると月日が経つのが早く感じますね。(そ…

テストォォォォォォォォ

テストです。 今までは、(とは言っても全く活動していない) ブログ用のTwitterアカウントを使っていたのですが、これからは普通につかっているアカウントにします。 このブログでは、私の時間がある時で尚且つ気が向いたら更新していきます。あなたの暇つぶ…

嫌いなピーマンと単価の安い案件

どうも、成人してもピーマンが苦手なイナです。 まぁ、ピーマンは食べれない事は無いのですが、青臭さと苦さがどうも好きになれません(笑) 以前は、他にも嫌いな食べ物はありました。玉ねぎや茄子などが苦手でした。もう食べれないレベルで苦手だったのです…

上手くいかなくても諦めない

どうも、イナです! 最近の記事で、 「フリーランスとして頑張っていきたい!」 「大学で学んだ知識を活かして活動したい!」 なんて言ってたのですが、最近上手くいきません... というより上手くいってないの今日なんですけどね(笑) 実はここ数日(4日ほ…

インターネットの通信制の大学に通ってみた。

どうも!イナです! この前の記事にも書きましたが、自分は高卒ニート身です。 ですが、実は今年からインターネットで受講できる通信制の大学で勉強しています。 これでとりあえずはニートでは、無くなった、、のか? まぁ世間体から見ればニートですね..…

幸福に生きる

「幸福に生きる」 これは誰しもが望むことです。そして私は、ジョジョの奇妙な冒険、第4部のラスボス吉良吉影を思い浮かべます笑笑。 今回は、幸福に生きることについてジョジョの吉良吉影を焦点を当てつつ見ていきます。 まず、 吉良吉影って誰? 超像可動 …

人生はもっと自由で良い(仕事)

皆さんは人生というと何をしていることを思い浮かべますか? 私は仕事や社会について思い浮かべます。私と同じと思う人は多いのではないでしょうか? だって、人生の内40年も続けなけらばいけませんからね、学校生活でも12~16年ぐらいあります。 こういった…

今週のお題「自己紹介」!

今週のお題「自己紹介」 なんかはてなブログの方で、自己紹介のお題が出されたので書いていこうと思います。 今までの記事では、自分のことについてが多かったのでそちらを見ていただければ、私がどのような人だとわかると思います。(笑) だけど、ここで改め…

日記のようなものを始めようと思います!

高卒での就職。何が正解だったのか?

どうもイナです! 今では高校卒業後に大学へ進学する人が半分以上!ですよね。 現在の日本では、ストレートでの進学そして新卒主義、なので途中から大学へ進学するとなると少し難しいですよね。学校に入ったとしても就職が不安になってしまうのが現状です。 …

社会に出ると怒られることが多い。それって間違い?

どうもイナです。 今回は、特に内容も長くなく、スグに終わるので画像の挿入など無しで書かせていただきます。申し訳ございません。 ところで、皆さんは働きたい就職したいと思っていますか?もしくは学生時代などにそう思っていましたか? 私は、働きたくあ…

健康などを気にしている方へ、簡単にできるその方法とは?

どうもイナです。 皆さんは健康やダイエットのことで何かこだわっている物はありますか? 私は、特にこだわりなどはありませんが、普通の体重で普通に健康です。 ですが最近あることを知って、自分がそのあることを無意識にしていたからこの普通が保っていら…

死にたくなるような絵

「死にたくなるような絵」 と、聞いただけだと、呪いの絵などといったイメージしてしまった人はいるのではないでしょか?(笑) 今回はそう言った話ではなく,ノスタルジックな絵ということについて書いて言おうと思います。(殆ど私個人の意見になになってしま…

何かを始めたい君へ

どうも!イナです! 前回書いた「自分が何者かわからないときってありますよね」 の最後の方に書いた、「何かを始めたい」といったことについて書いていこうと思います。 何かを始めるにあたって 「一歩がなかなか踏み出せない」 という人は少なくないのでは…

自分って何者なのかわからないときってありますよね、

どうも!イナです! 今回は、「自分は何者なのか?」について話していこうと思います。 この、何者っていうのは、「学生」や「会社員」などを示すものではなく、 なんというか、、、、難しいですが、、、、 「自分はモブじゃありませんよー」という証明が欲しい…

はじめまして!イナです!!

どうもイナです!! この度、ブログをはじめさせていただきました。 記事は適当に書きたいことを書いていこうと思います。 更新頻度は、一週間に1記事だせたらいいです。 今は少し時間ができて前から興味があっブログをはじめました! いつか自分でサイトを立ち…