イナは暇人

只今、人生を迷走していいます。適当に思ったことを書いていきます。ライターになりたいです。

今年の目標でも書こうかなぁ~。やべっもう2月だ、、、

はい。どうも、行動かかなり遅いイナです。

 

全くと言っていいほどに活動していないこのブログではありますが、「とりあえず今年の目標を書いてみよう!」と思っていたら、あれ?もうもう1月も終わり、、、やはり年を取ると月日が経つのが早く感じますね。(そのレベルの話ではない)、けれども考えてみると一月はなんやかんやで色々とあった月でした。(笑)

 

ということで、一月は終わってしまいましたが、今年の目標などについて書いていこうと思います!

 

今年の目標

f:id:ina-sinsekainokami:20180406161800j:plain



はい、とりあえず今年の目標は「勉強と仕事の両立」です。!

この仕事といっても、お小遣い程度のアルバイトのようなものですが、個人的に頑張りたいんです!

 

去年は、勉強と仕事の両立が前半の半年ほどはできていましたが、後半は全くできていなく、勉強が優先になってしまっていたので今年こそはしっかりと取り組んでいきたいです!

 

去年の反省点としては

・勉強を優先しすぎた

・時間配分ができていなかった

・夜更かしをするせいで、次の日にやる気が全くでないという日が続いた

 

まぁ、とにかくやる気のないダラ~とした生活を送っていました。尚且つ勉強を優先させていたので、勉強が終わると疲れて作業が全くやらないという状態になってしまいました。

 

 あまりにも自分のやる気が出ないので、検索をかけてみたところ、原因は「不規則な生活」と「計画がないので後回しにしがち」になっていることが原因だとわかりました。

 

この反省点などを踏まえた今年の改善策としては

・一日の計画を立てて時間を守って行動をする

・睡眠は7時間は取る

・適度な運動

 

充分な睡眠や適度な運動などといった、規則正しい生活モチベーション管理としても最適だったんですね。これからは気を付けたいです。

 

また、計画を立てることによって、面倒ごとを後に回さずに満遍なく取り組めるので、立てた計画をしっかりと守って作業を進めていこうと思います!

 

おわりに

 

あ、あと、最近、Twitterで有名な方達が自分と同い年だとわかって、ビックリしました。たまげたなぁ。私同い年でこれほど活動をしているとは脱帽です。

 

また、先日私の同級生とも会う機会がありました。そこでは、お酒とか飲みながら適当に話を聞いたりしました。みんなそれぞれ頑張っていて「やっぱ皆すげぇなぁ」(凄いと思った具体例を挙げたかったんですが書けないです。すいません!)と思わされました。

みんなそれぞれ自分の道を歩んでいるんだぁ、なんて当たり前のことを改めて感じさせられる良い機会になりました。私も日々、精進していきたいですね!

 

それではありがとうございました!