イナは暇人

只今、人生を迷走していいます。適当に思ったことを書いていきます。ライターになりたいです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

嫌いなピーマンと単価の安い案件

どうも、成人してもピーマンが苦手なイナです。 まぁ、ピーマンは食べれない事は無いのですが、青臭さと苦さがどうも好きになれません(笑) 以前は、他にも嫌いな食べ物はありました。玉ねぎや茄子などが苦手でした。もう食べれないレベルで苦手だったのです…

上手くいかなくても諦めない

どうも、イナです! 最近の記事で、 「フリーランスとして頑張っていきたい!」 「大学で学んだ知識を活かして活動したい!」 なんて言ってたのですが、最近上手くいきません... というより上手くいってないの今日なんですけどね(笑) 実はここ数日(4日ほ…

インターネットの通信制の大学に通ってみた。

どうも!イナです! この前の記事にも書きましたが、自分は高卒ニート身です。 ですが、実は今年からインターネットで受講できる通信制の大学で勉強しています。 これでとりあえずはニートでは、無くなった、、のか? まぁ世間体から見ればニートですね..…

幸福に生きる

「幸福に生きる」 これは誰しもが望むことです。そして私は、ジョジョの奇妙な冒険、第4部のラスボス吉良吉影を思い浮かべます笑笑。 今回は、幸福に生きることについてジョジョの吉良吉影を焦点を当てつつ見ていきます。 まず、 吉良吉影って誰? 超像可動 …

人生はもっと自由で良い(仕事)

皆さんは人生というと何をしていることを思い浮かべますか? 私は仕事や社会について思い浮かべます。私と同じと思う人は多いのではないでしょうか? だって、人生の内40年も続けなけらばいけませんからね、学校生活でも12~16年ぐらいあります。 こういった…

今週のお題「自己紹介」!

今週のお題「自己紹介」 なんかはてなブログの方で、自己紹介のお題が出されたので書いていこうと思います。 今までの記事では、自分のことについてが多かったのでそちらを見ていただければ、私がどのような人だとわかると思います。(笑) だけど、ここで改め…

日記のようなものを始めようと思います!

高卒での就職。何が正解だったのか?

どうもイナです! 今では高校卒業後に大学へ進学する人が半分以上!ですよね。 現在の日本では、ストレートでの進学そして新卒主義、なので途中から大学へ進学するとなると少し難しいですよね。学校に入ったとしても就職が不安になってしまうのが現状です。 …

社会に出ると怒られることが多い。それって間違い?

どうもイナです。 今回は、特に内容も長くなく、スグに終わるので画像の挿入など無しで書かせていただきます。申し訳ございません。 ところで、皆さんは働きたい就職したいと思っていますか?もしくは学生時代などにそう思っていましたか? 私は、働きたくあ…