イナは暇人

只今、人生を迷走していいます。適当に思ったことを書いていきます。ライターになりたいです。

今週のお題「自己紹介」!

今週のお題「自己紹介」

なんかはてなブログの方で、自己紹介のお題が出されたので書いていこうと思います。

今までの記事では、自分のことについてが多かったのでそちらを見ていただければ、私がどのような人だとわかると思います。(笑)

f:id:ina-sinsekainokami:20180406150945j:plain

 

だけど、ここで改めて自己紹介をしていこうかと思います!

簡単に言えば高卒のクソニートです。今は通信で大学へとりあえず通っています。

なぜ、通信で大学へ通っているのか?通信でも大学へ行っているのならニートじゃなくね?なんて思う人もいると思います。

 

まず、自分は高校卒業後は働いていました、色々と事情があって大学への進学はできませんでした。。。

 

それなりに働いていこうと思っていたのですが、パワハラのある部署へ行くことが決まってしまい、精神的に参ってしまい退職。

 

ハローワークジョブカフェなどでカウンセリング、職探しをしていたのですが、なかなか一歩が踏み出せずにそのまま高卒ニート

 

ニートではいけないのでとりあえず通信という形で大学へ、

 

と、まぁこんな感じです。他の記事を見てもらえればわかるのですが、私はこういったことをすぐに書いてしまいます。(それほど大学へ進学したかったんだよ、わかっておくれ、、)

 

ではなぜ、そこまでして大学へ行きたかったのか?については、

 

高校が専門学校だから色々な技術が学べるかと思ったら全く学べなかった

 

です!授業の殆どは先生の武勇伝を永遠と聞かされます。授業によっては授業崩壊を起こすこともあります。正直高校はもっと別の所を受ければ良かったなんて後悔してます。あと、イジメられた、、、

 

なので、大学でしっかりと勉強したり人間関係を新しく築きたかったのですが、周りは私の意見を聞かずに就職の話へ、

 

特に専門の高校に通っていた人ならわかると思いますが、専門の場合高卒でも上場企業へ勤めることも可能です。(求人見ると離職率そこそこありました。)

 

高卒の離職率を考えずに良い所への就職を考えていたので就職を押された形になりました。しかも毎年その企業には母校から毎年一人ずつ就職していたので、ほぼコネ入社です。コネなら落ちることもないといったメリットはあります。

 

まぁこういった感じで就職はしたものの、やばいなぁと思うことがあって早期退職です。

 

これからどうする?

この前もこんなこと書いたなぁ...

 

まぁおそらくこの記事の内容と同じ記事を自分で書いてしまいましたがとりあえず書いていきますね。

 

これからは、というよりもこれからもフリーランスとして続けていこうかと思います。

流石に穀潰しになってしまうのもダメなんで、通信で大学へ通いながらフリーランスとして稼ぎスキルアップしていきたいです!

 

「私は絶対に幸福に生きて見せる!」

 

どこかのジョジョ吉良吉影が言ってそうなセリフですが、私は常にこの信念を持って生きていこうと思います。

 

一度しかない人生なんで楽しんで行こうと思います!