イナは暇人

只今、人生を迷走していいます。適当に思ったことを書いていきます。ライターになりたいです。

自分って何者なのかわからないときってありますよね、

どうも!イナです!

今回は、「自分は何者なのか?」について話していこうと思います。

 

f:id:ina-sinsekainokami:20171031164404j:plain

 

 

この、何者っていうのは、「学生」や「会社員」などを示すものではなく、

なんというか、、、、難しいですが、、、、

「自分はモブじゃありませんよー」という証明が欲しいときにどうするか?ということです。

 

自分に目立つ趣味や特技が無く、ましてや仲の良い友達がいないときに自分は何者なのか?と思うことがあります。

 実際に私がそうです(泣)

  趣味も特技も友達もいなくほぼ一日中ネットサーフィンしかしていないなんて周りに言えない・・・

 

私はアニメや漫画が好きでよく見るのですが、

登場人物の殆どがこんな感じです、

  • 得意なことがある
  • 好きな事がある
  • 誰からか必要とされている
  • 良い仲間がいる

大体こんなものかと思います。

(まぁこの中のどれにも当てはまらない者もたまにいますが、、、、)

 

そんな感じで生きていれば「自分は何のために生きていて何者なんだ?」と考えてこんでしまいます。

 

今の時代、ネットがありスマホもパソコンもあるので、特にこれといった趣味がなくても時間は潰せますしそれなりに楽しいですよね、、

でも、友達を作りたいときや初対面の人に自己紹介をする時に

「趣味、特技がない・・・自分について話せることがない・・・」

となってしまいますね。

一日中家にいれば何も起こらないし話のタネになるような話題がほぼなくなってしまいます。そうなると、会話も続かなくなりますし相手に対して良い印象も得られなく、他人からしても何者でもなくなってしまうのです。

 

なら、どうしたらいいか?

これに関しては正解はありません。

自分が知らないうちに何者でもない自分に幸福を感じているかもしれません。

何もしていなくて何もない人はいません、ただ見失っているだけかもしれません。

正確に言うと何者でもない人なんていませんから。

 

 もし、どうしても「何かになりたい、」「自分の取り柄が欲しい」と思うなら、何かを始めれば良いです。今まで何もして居なく、タイミングをずっとのがしてしまい

 

   「いつかやってみたいな」「いつかはこうなりたいな」

 

と、思っている人は多いんじゃないでしょうか?

でもその「いつか」は、思っているだけじゃ永遠に来ないです!

チャンスが向こうからやってくる人なんてほんのひと握りです。

興味があるものには、積極的に取り組んでいくことが、重要です。

 

これが身につけば、自分が「何になりたい」「自分の取り柄が欲しい」という悩みは払拭できると思います。きっと人間性も変わって、それについてきてくれる仲間もできるのではないでしょうか?そうすればなにかのチャンスがあるかもしれません。

 

何かを始めるにあたって、物にもよりますが、メリットデメリットを把握しておくことは大切です。軽率に始めたことが、人生を狂わせてしますこともあるかもしれません。

ですから、何かを始めたい人は今からでもリサーチから始めてみてはいかかがでしょうか! そして自分の興味の中で自分でもできそうなことから、始めてみましょう!

f:id:ina-sinsekainokami:20171101100751j:plain

 

 

 

以上!

読んでいただきありがとうございました。最後に書いた「何か始めたい」といったことの内容は、後日書いて行きたいと思います。今回は初めてということもあり、目次も小見出しもなく、内容が散漫として読みにくいかもしれません。意味が分からない読みずらいといった場合は本当ゴメンナサイ、、、これからはもっとわかりやすく、面白い記事を書くために精進しますので、これからよろしくお願いします‼

 

ありがとうございました!!