イナは暇人

只今、人生を迷走していいます。適当に思ったことを書いていきます。ライターになりたいです。

何かを始めたい君へ

どうも!イナです! 

 

前回書いた「自分が何者かわからないときってありますよね」

の最後の方に書いた、「何かを始めたい」といったことについて書いていこうと思います。

 

f:id:ina-sinsekainokami:20171107111523j:plain

 

何かを始めるにあたって

 

「一歩がなかなか踏み出せない」

 

という人は少なくないのではしょうか?

「始めたことに後悔しないか」「嫌なことに巻き込まれるかもしれな」

といった不安があるかもしれませんが、何より

めんどくさい」ですよね、、

 

正直いえば、スマホをいじってゲームや動画を見ていたほうが手軽にできて、安定して楽しいですよね。

自分もそんな感じに日々を送っていました。

趣味とかやりたいこともなく、遊ぶ友達もいるわけでもなく、

自分の高校時代の友達なんて正直言えば、ほとんど「上辺の付き合い」でした(笑)

当時は孤立するのがすごく怖くて、みんなに愛想ばかりついていました。だから何かを始めるのに、「何かが原因になって孤立してしまうのではないか?」とばかり思っていました。

 

だから高校生活は苦痛でした、

いじめに近いようなこともいっぱい受けてきて、

自分の自信を失い「何かを始める気力」なんてありませんでした。

成績も伸び悩み思い通りの進路にすすめませんでした。

 

でも、 今考えると馬鹿な話です。

嫌な奴は無視して、愛想なんてしなければよかったです。話しかけられてもすぐに流せばよかったです。

高校生活ほんと無駄でした(笑)

自分の好きなようにして、何か行動を起こせれば、、とずっと後悔しています。

 

それですね、、

何かを始めるのにどうするかなのですが、、

「とりあえず初めてみる」ことです!

思い立ったらすぐに行動を起こしましょう。あとのことなんて考えてもしょうがありません!

そんなことを考えていたら何一つでませんよ!

今更遅いなんてことはありません!

 

過去に戻ることなんてできやしないのだから、それをいうならば後回しにすればするほど可能性がなくなっていきます。やろうと思ったら、すぐに行動を起こしましょう!

何かを習いたいのであれば、リサーチをして、始める日を決めて、

どこかに行きたいのであれば今すぐにでも計画をたてましょう!明日やろうなんて思ってはいけません。

家でできることなら、今すぐやってください!「この動画みてから」「このゲームちょっとやったら」「あと五分たったら」なんてのはダメです!

 

その明日はいつしか何十年もたっているかもしれませんよ!

その時には、そんなことをする余裕なんてないかもしれません!

だからやるしかありません!

 

「じゃあいつやるのか?今でしょ!

ちょっと古いですが、、これはまさしくその通りだと思います。

思いたったら行動しましょう!

その先にはきっと良いことが待っているはずです!

 

f:id:ina-sinsekainokami:20171116171720j:plain

 

前回と同じ画像ですいません(汗)

何かを始めるのって難しいですよね。

でも今始めないといつかきっと後悔します。

だからちいさなことでも良いので初めて見ましょう。

ちいさなことと言ったらまぁリサーチからでも良いのです!

興味があるものを調べてみれば新たな魅力が発見できるかもしれませんよ

 

それではありがとうございました!

始めたばかりで、よくわからないのであまり機能を付けていません!

ゴメンナサイ!!

それではまた次の記事で!