イナは暇人

只今、人生を迷走していいます。適当に思ったことを書いていきます。ライターになりたいです。

人生はもっと自由で良い(仕事)

f:id:ina-sinsekainokami:20180329180219j:plain

皆さんは人生というと何をしていることを思い浮かべますか?

私は仕事や社会について思い浮かべます。私と同じと思う人は多いのではないでしょうか?

 

だって、人生の内40年も続けなけらばいけませんからね、学校生活でも12~16年ぐらいあります。

 

こういったことを考えていて、あまりポジティブにとらえられない人もいるのではないでしょうか?私もそうですね。だって

「何十年も嫌な事を続けなければいけないのかよ!」

「大変すぎる、、、」

なんて考えてしまいますよね。しかも今の日本では過労死が世界共通の言葉となってしまうほど日本の社会はヤバいです。もちろんホワイト企業や自分の天職に就いていて人生を楽しく生きることができる人もいますが、

 

まぁ圧倒的に、こういった黒い背景が目立ってしまうのが日本の社会の現状です。

 

学生やニートの人たちは正直就職したくない人も多いのではないでしょうか?

自分が就職した会社がブラック企業だったら嫌ですよね。私も嫌だ!

 

そんな嫌な事ばかり考えていると人生は辛くなってしまいます。

一度きりしかない人生は、楽しい人生を送りたいですよね。

 

もっと楽しく人生を考えよう!

 

本来人生はもっと楽しくあるべきなんです。仕事や社会に人生が飲み込まれないようにしましょう!

 

(仕事なんてものは、人生の暇つぶしさ)

 

どっかで私が見たフレーズです。誰が言ってたか覚えてないです、(笑)

申し訳ございません、、

 

この仕事は人生の暇つぶしについてですが、そもそも仕事なんてものは人生や生活の付属品にすぎません。生活する金を稼げれば良いのです。

 

人生はもっと家族や友人を大事にする時間があるべきなんです。

 

もちろん職場で中の良い人達と戯れるのも楽しくて立派な人生の一部ですが、そういったこともなく、ただひたすら仕事がきついと思っているのであれば、仕事を変え見てはいかがでしょう。

 

私はかなり適当に物を言ってしまうので注意してください(笑)

 

仕事は3年続けろ?そんな時間あるか!

 

先ほど書いたように仕事がきついと感じていてブラック企業だと感じるのあれば3年耐える必要なんてないと思います。

 

この80年ぐらいの人生において3年とか長すぎる!ブラック企業で3年も働くなんて無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!笑笑 実際無駄のように感じますよね。得られる物もあると思いますが、失う物の方が圧倒的に多いと思います

 

ましてや20代なんて10年間しかないのです。ブラック企業であれば仕事を辞めたいと感じているのであればすぐにでもやめても良いと思います。

 

逆に仕事を3年続けたほうが良い場合もあります。

・ちょっとした人間関係のもつれ

・会社が合わない

こういった悩みだけで、時間が解決してくれるようなことであればもう少し頑張ってみても良いですね。ですが、無理は禁物です。これ以上無理!と感じたら辞めても構わないと思います。

体を壊さないように、自分の体を大切にするためにも逃げることは大切です。

 

辞めた後はどうすれば良い?

f:id:ina-sinsekainokami:20171227154313j:plain

会社を辞めてニートへ、このような人は少なくないでしょう。

はっきり言って、やめてから1週間後ぐらいから転職なりと活動しなければ、どんどんやる気がなくなってきます。なので、会社という中にあるまだ体が馴れている状態で転職活動を始めるようにしましょう。

 

転職でも、エージェントなどを活用して絶対にブラック企業を避ける意気込みで望みましょう!

 

これは就職においても同じですが、就活をするときに妥協するといったことはなるべくしない方が良いです。できるだけ自分が働きたいと思えるような企業にいきましょう。どこでも良いといった考えは避けるようにしましょう。

 

または、退職後にはフリーランスや専門学校に通ったりするのも良いですね。

 

フリーランスの場合は、どんどん積極的に活動しなければ正直稼げないです。普通に働く時と同じくらい稼働しましょう。家にいるとどんどんやる気がなくなってくるので、完全なニートになる前に!頑張ってフリーランスとして働けるようにしましょう!

 

他にも専門学校へ行ってみたりなど、退職後に予定をしっかりと決めて動ければ仕事を辞めてしまっても将来は案外明るい物かもしれませんよ!

 

人生を楽しく生きよう!

f:id:ina-sinsekainokami:20180406161800j:plain

人生を楽しく生きれるようにしましょう!そのためにはとにかく楽しいと思えることをしていきましょう!嫌な事なんて無理して続ける必要なんてないと思います、もっと自分に忠実に生きてみませんか?(保証はしない笑)

 

しっかりと自分のビジョンを持って活動していけば明るい未来が見えるはず!

それでは、あなたが幸福に生きてくれることを願ってます!それでは!