イナは暇人

只今、人生を迷走していいます。適当に思ったことを書いていきます。ライターになりたいです。

社会に出ると怒られることが多い。それって間違い?

どうもイナです。

 

今回は、特に内容も長くなく、スグに終わるので画像の挿入など無しで書かせていただきます。申し訳ございません。

 

ところで、皆さんは働きたい就職したいと思っていますか?もしくは学生時代などにそう思っていましたか?

 

私は、働きたくありませんでした。

特に頭も良いわけでもなく、やりたいこともなく。

社会に対するイメージは

「厳しい」

ただこれだけでした。

社会にでるといっぱい怒られるから怖い。

そういうことがただ怖かったで。

 

正直、私はこのやたら怒って厳しくする会社はあまり良いとは思えません。

なぜなら

 

「大人なんだから怒らなくてもわかる」

 

と思っているからです。

子供は、怒らないとわからないこともあるかもしれませんが、

大人はミスなどがあっても注意すれば充分だと思います。

逆に怒れば萎縮させてしまって、ミスは増えるし、仕事の効率も悪くなると思います。

正直、大したことでなければ怒る必要なんてないと思います。

怒ることが多くなればやがてパワハラにつながる恐れがあります。

いい年してパワハラで首になってしまったなんてことがあれば、就職はかなりきびしくなると思います。

 

なので、怒りたくなっても一歩立ち止まって考え、相手のことをしっかりと考えて注意するように心がけると良いと思います。

 

以上で終わります。

今回は自分の思ったことを書きました。あまり内容が無いかしれないです。申し訳ございません。

見ていただきありがとうございます。