イナは暇人

只今、人生を迷走していいます。適当に思ったことを書いていきます。ライターになりたいです。

健康などを気にしている方へ、簡単にできるその方法とは?

 

f:id:ina-sinsekainokami:20171227154313j:plain

 

どうもイナです。

皆さんは健康やダイエットのことで何かこだわっている物はありますか?

 

私は、特にこだわりなどはありませんが、普通の体重で普通に健康です。

ですが最近あることを知って、自分がそのあることを無意識にしていたからこの普通が保っていられたのかな~、と思ったことがあったので今回はそのことについて書いていこうと思います!

 

すぐにでもできるその方法とは?

その方法とは、ズバリ!

水を飲むことではないかと思います。

 

私は、結構のどが渇きやすく水分補給を頻繁に取ります。昔はのどが渇くたびにジュースなどを飲んでいたのですが、私の水分補給が頻繁過ぎてしょっちゅうジュースを買わなければなりませんでした。

ですがある日、我が家に還元水生成器がやってきました。この還元水生成器は良くわからないのですが(笑)、とにかく良い水が普通の水道水から作られるようです。

その、還元水生成器が来たことによって私は水を飲むようになりました。

それからはほとんど私が飲むものは水かお茶になり、ジュースなどはあまり飲まなくなりました。

そこで気づいたことを書きます。

 

・ 今まで悩んできたニキビができにくくなった。

・ 水の方がさっぱりとしているので、ジュースを飲みたいと思うことがなくなった。

・ 体重が先月よりも少し減った。

 

このような効果が表れるようになりました。

飲み物を水に変えるだけでも、このような効果が現れました。

と、言うのも今まで飲んできたジュース自体あまり体に良くなかったのです。

私は甘いのが好きなので甘いジュースを飲んでいたのですが、市販の500mlのペットボトルには、砂糖が大量に入っていて物によっては角砂糖10何個分にも及ぶそうです。

 

人間が一日にどれだけの糖分を取るのが適切がわかりませんが、このジュースを一日に何本も飲んだら明らかに過剰摂取になってしまうでしょう。

 

ダイエット面では、水を飲むだけでは体重を大幅に落とすことは難しいかもしれませんが、運動などと併用していけば、ジュースを飲むよりも痩せやすい体になると思います。

肌に関しては、なんかよくわかりませんが(笑)水を飲むと内臓にも良いのでそういったことと関係しているのではないでしょうか?

(水が体に良いことを私の知識不足であまり信憑性がないかもしれません。申し訳ないです!)

水は一日に2ℓ少しずつ飲むのが良いそうです!特に寝起きやお風呂上りに飲むと良いそうです。気になったら是非、実践してみてください!

他にも水の効果に関して、いろいろとあるので気になったら是非調べてみて下さい!

 

まとめ

 

f:id:ina-sinsekainokami:20171227164522j:plain

 以上、健康を気にしたい方へ今すぐできる方法についてでした!

内容はすべて水についてでした(笑)

ですが、それほど私は効果を感じることができました。普段ジュースばっかり飲んでいる方ほど効果を期待できると思います!

 

皆さんも気になったら今から飲み物を水に変えてみてはいかがでしょうか?

水はお金がほとんどかからないので、お財布にも少しですが優しいですよ(笑)

また、水を飲むことによって、何かしらの効果が表れるかもしれませんね!

個人的には、ジュースと違いさっぱりとしていて後残りのようなものもないので、作業しているときは水を飲んでいます。

 (今回は水が体に良いといいうことで、水自体に効果があるように書いていますが、水を飲むことによって体が普通に正常に働くなどということです。逆にジュースばかり飲むことが体に悪いと書きたかっただけです…)

 

ありがとうございました!